忍者ブログ

新妻(?)巣作り記。

家を建てよう!と1月に決意。DJブースとシンプルデザイン大人仕様。怒涛のように進む無計画夫婦の家作り記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家具決定。♯1 Bed room

間取りFIX,建材FIX=色みがFIX。
そして打ち合わせのない久しぶりの土曜日。

今日は・・


ずーっと気になっていた目黒のkarf、そしてYAMAGIWAで
家具&施主支給の照明を全部買った!!!!


着工もしてないのに!


『都会の北欧』をテーマにずっと考えてきたマイホーム。
家具と照明も実はいれたいものを前から決めていて、
このセールの時期に買っちまおう!!ということになったのです。

うまい具合に全部セールになっていて、本当にラッキー


■Bed room
前から悩んでいたドレッサー

結局収納力タップリでカッコイイサイズもあうものがぜんぜん見つからず、
ボビーワゴンとアアルトスツール ホワイトラミネートのコンビに、壁にミラーを張ってもらうことにしました。




W410 H440mm(座面径:φ350)
これで収納力は問題ナシ!ボビーワゴンはすでに使い始めていますが、ハンパない量の化粧品、ヘアケア用品、香水10本などなどが全部収まります。

アアルトのスツールは座面が大きくて座りやすく、3本足がとってもかわいい。
バーチ部分が時間をかけてゆっくり色濃く変化していくのも楽しみのひとつ。

アアルトスツールはかなりニョリ家を象徴するアイテムとして何回も登場します。

次にテレビ台。
寝室用のテレビ台なので多少動かせるワゴンタイプがいいなとおもっていましたがkarfにてピッタリのものを発見!


W1100/D450/H673 フレーム/スチール 棚/タモ材オイル仕上げ

ここに前から持っているベッドをいれて完成です。
本当はベッドフレームも変えたいところですが我慢我慢・・。
PR

ドレッサーがない。

新しくドレッサーを買い替えようと思ってずーっと探しているのですがなかなか見つからず心が折れそうです。

条件:
寝室に置くテレビ台との調和
収納多めでも、かっこよく
ワイド700くらいまで

所持している化粧品の数がハンパナイため、今のドレッサー上にはボトルがいっぱい・・・しまえない。

カッシーナのはとってもいいなーっておもったんだけどデカイ。入らない。

なんかないかしら。


フリッツ・ハンセンBテーブル購入。

フリッツ・ハンセンを購入しました!




まだ早い・・?
そうですよね。着工もしてないのに。。。。



だけど、希望のものが驚くほど価格が安いお店があって、
悩んだ結果買ってしまいました。

まだフローリングの色とかも決定してないのに大丈夫だろうか!?!?


まあいっか。。前から欲しかったし。



届くのは2週間後くらいかな・・?タノシミ~


さて。。

9月にハワイに行く予定だったにょり家。


無事に「キャンセル」いたしました;;;;;;;ううう




最初は何が何でもいこう!っておもってたんだけど、
やっぱりおそらく工事真っ最中で気になって気になってしょうがないだろうし、
お金もこれからかかるし、
豪遊できないハワイはわたしにとっては意味がない と言い聞かせ・・・



来年のGWとかで再チャレンジすべく今回は涙を呑むッッッ




ああ、ワイキキショアーだったのに・・




まあしょうがない。いつでもいけるよね。ウンウン。

ダイニングテーブル。

ダイニングテーブルにはちょっと前から、hhstyleで見た、ジャン・プルーヴェのゲリドンがいいと思ってました。
106020800_new.jpg
←コレ。

でも実際のプランがある程度かたまってきてから見に行ってみると、直径95センチは小さい。
3人しか座れない。

直径120のもあるんだけど、、、
なにより天板がブ厚い。ものすごい主張。このテイストが我が家とあうかどうか。。。
うーん。



そこでヤマギワリビナにいってみました。
狙いはフリッツ・ハンセン。

img55507711.jpg←コレ。

この写真はアントチェアなんだけど、実際にはセブンチェアがいいかな?と思ってます。

薄い感じの天板がかっこよく、とってもライトなイメージ。
ダイニングテーブルデス!!!!!!!!!!!て主張しすぎてこないところもとってもいい。

ああ~ まだ家本体の見積もりとかきてないし、めちゃくちゃ夢みてるけど
これいれたいなー。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nyori
性別:
女性
自己紹介:
nyori=B型・料理好き・会社員・洋服好き・靴好き・旅行好き
夫=にょりたさん・A型・会社員・DJ・音楽好き・美術好き・洋服好き
P社=ホームメーカーさんの仮称。プラニング会社だからP社。

最新コメント

[02/18 まっちゃ]
[02/18 まっちゃ]
[12/07 うさこマン]
[12/07 ごま]
[12/05 ほまれ]

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 新妻(?)巣作り記。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]