忍者ブログ

新妻(?)巣作り記。

家を建てよう!と1月に決意。DJブースとシンプルデザイン大人仕様。怒涛のように進む無計画夫婦の家作り記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまった・・。

絶対ガマン!って思ってたベッドフレーム、買ってしまいました。
今もっているのは深い紺色のファブリックフレームのベッド。
前はちょっとモダンなインテリアだったのであっていたけど、
次のおうちの寝室にはどーーーーーも合わない。
いや絶対合わない。

でガマンできませんでした・・。


条件は
・スッキリシンプル木のフレーム
・サイドテーブルが狭くて置けないのでちょっと棚っぽくなってるとうれしい

お値段もやさしいとウレシイ・・


ということで見つかったのはコチラ!!!
代官山や吉祥寺にあるunicoのベッドフレーム。

写真はunico HPよりお借りしました。

あー・・これと、こないだの箱根で欲しかった大きなテレビはアキラメかもです。
さらにエアコンも引越しが冬だし、ガスストーブでガマンかもです

あと必須なもの
・アンプ
・カーテン

できれば・・
・テレビ
・エアコン

今週から階段の工事がはじまるそうです。
早く見に行きたいなあー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
PR

ロボットがやってきた!

新居ができたら絶対に欲しかったもの、それは・・


お掃除ロボット ルンバ!


付属品プレゼントキャンペーンにのって買ってしまいましたー! 


fa736783.jpg


自動でお掃除してくれるのはモチロンですが、
このルンバちゃんが通る道を作るためにモノを片付けるという二次効果が魅力的

がんばってお片づけだけはキチント、おそうじはこの子にやってもらいましょう!


お掃除がおわってホームベースに帰るところがたまらなくかわいいです。
シュルル・・・

大フィーバーしてたらほんとにもうお金がなくなってしまいました。
8月頭で地鎮祭、そして着工です。
着工したらあっという間・・貯金がんばらないとエアコン買えない!!

あと欲しいもの・・・
・エアコン
・カーテン
・リビングのTV
・(ベッドフレーム)

家具決定。♯4 Living room

部屋数が少ないのでもう最終回です、家具シリーズ。

■Living room

照明から。
リビングは190センチから3.5メートルのTOPへの勾配していく天井と、その先にある窓がポイント。
190センチ側はダウンライトを2灯つけようとおもっていますが、その逆側の勾配側照明はコチラ!!!

louis poulsen「MOSER PENDANT」

E26 普通ランプシリカ 60W×1 高・255巾・φ185コード長・1500mm 重量・1.1kg

きれいな「しずく」型のペンダント。カッコイイです。
このフロストタイプではない、マーブルぽい柄がついているやつはすっごく安くなっていて心が揺れましたが
初志一徹!ということでこちらのタイプを2つ購入。

そして、フロアスタンドとしてにょりたさん(夫)がずっと欲しがっていたAKARIシリーズを購入!

イサムノグチ AKARI 14A

W400mm H1600mm

家具は今もっている茶色の3人がけソファ&オットマンを中心に、居心地のいいリビングをニョリ家なりに考えました。

普通はおくコーヒーテーブル、今回の購入は見送りました。
なぜなら、必須と思えなかったから。

ソファにいるときに片手にあるのは、

たとえばコーヒーカップ、
たとえばリモコン、
たとえば本。

・・・テーブルなくてもいいんじゃないの? そんな広くないし。。

というわけで、アアルトスツールをサイドテーブルとして利用してみることにしました。

artek「60」黒リノリウム

こちらを2つ購入。アアルトスツールは全部で4つとなりました。

そしてテレビ台。
ある日、建もの探訪で見た、トビラにラタンを張った大橋晃朗の家具がめちゃくちゃかっこよくて探していたのですが
もうデザイナーはお亡くなりになっているし、リパブリックもないみたいでまったく見つからない。

似たようなのはないかと家具屋めぐりをしていたら、、
ありましたよー!karfに!!

KANO TV Cabinet 150

W1500/D450/H450 ナラ材無垢 オイル仕上げ

引き戸の鏡板部分にラタンが張ってあります。
時間がたっていくごとに、つやつやのあめ色になっていってくれるのでしょう!!!
とっても楽しみです。

全体的に経年変化を楽しめる、ちょっと都会ぽい、でも北欧テイストの家具をチョイスしてきました。

ほとんどの家具は竣工後の搬入です。
これからオーダーのものもあるので。。早かったけど丁度よかったのかも。

これで楽しみが30倍くらい増えました

家具決定。♯3 DJ room

ニョリ家の特徴のヒトツでもある、にょりたさん(夫)の趣味部屋、DJ room。
2畳ほどの小さなスペースですが、男のロマン?がいっぱいです。

DJブースは造作でカウンターを取り付けてもらいます。
白い壁、ナラの床、黒い天井。
そこに渋く銀に光るDJセットがガツガツはいると・・いうわけなのです。
そのDJブース用ハイスツール、2個目のアアルトになりました。

当初はLEMスツールなんかも候補だったのですが、すわり心地にしっくりこず。高いし

artek「K65」バーチ

W380 D400 H700 SH600mm


座面が広いし、あたりがやわらかいのでとってもすわりやすい。
普通のテーブルだと足が床面につくので、テーブルと座面の高さは25センチくらいあけないと足が組めない。
んだけど、ハイスツールなら20センチでもまったく問題ナシです。

しっかしぜいたくだなーー!!にょりたさん!!!!

家具決定。♯2 Dining room

ボーナスの勢いで家具を買ってしまったニョリ家。
つづいてダイニングです。

■Dining

ダイニングは120四方の木枠窓がかなりポイントとなる空間。
ここはスーパーシンプルにしようとおもっていました。

ダイニングテーブルは既出のフリッツ・ハンセン Bテーブル。

W1500 D1000 H700mm


今日追加したセブンチェア4脚。
色は迷った結果、テーブルとおそろいのビーチにしました。
テーブルとともに経年変化を楽しみたいです。

W500 D520 H780 SH440mm


そして!施主支給のペンダント照明。
THE 定番!すぎかなーともおもったし、
なんか流行ってるしやだなって最初はおもってたルイスポールセンPH。
いろいろ見て、やっぱり戻ってきてしまいました。
光の落とし方が秀逸です。

ルイスポールセン PH50 ココナッツホワイト


なにがいいって、PH50は中のディスクが赤いんです!

そこでふわりとやわらかい光に。

これでもっとお料理が美しく見えるといいなぁ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nyori
性別:
女性
自己紹介:
nyori=B型・料理好き・会社員・洋服好き・靴好き・旅行好き
夫=にょりたさん・A型・会社員・DJ・音楽好き・美術好き・洋服好き
P社=ホームメーカーさんの仮称。プラニング会社だからP社。

最新コメント

[02/18 まっちゃ]
[02/18 まっちゃ]
[12/07 うさこマン]
[12/07 ごま]
[12/05 ほまれ]

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 新妻(?)巣作り記。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]