忍者ブログ

新妻(?)巣作り記。

家を建てよう!と1月に決意。DJブースとシンプルデザイン大人仕様。怒涛のように進む無計画夫婦の家作り記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチン!

キッチンは最初からTOYOキッチンのBAY!って決めていたようなものでした。
浮いてる本体と3Dシンクがどーーーしても使ってみたかった!

マナイタがシンク内に収納できるっていうのもとってもいいです。

・・ってまだ使ってないけれど・・。

キッチンバックの収納は可動棚になっています。
この中にオーブンレンジ、トースターなどのキッチン家電&洗濯機もおさめます。
悩みに悩んで決めた面材もとってもキレイ。

5a747c47.jpeg61496dd2.jpeg


ガス機器はハーマンの+doです。
DW30F2JTKST.jpg
ツマミがとってもかわいい!
TOYOキッチンの方いわく、「ゴトクも食洗機に入ります!」とのことで掃除面もクリアです。

このツマミ、DJ心をくすぐるようで。。。DJな夫(&その友達)にはたまらないみたいです((笑

424916_1181242029.jpg
キッチンつまみでDJプレイ中の友人


なんにせよ、使ってみないとわからないっ!
いろんな機能もついてるし、お料理が楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 一戸建 注文住宅
PR

プライベート パウダールーム。

家族のみが使う(想定)の、プライベートなパウダールームは機能重視。

洗面台の要望は「大きなボウル!」・・・それくらいです。
ユニットの洗面台を使っています。INAXのピアラ 1200のタイプです。
床からちょっと浮いてるみたいに見えます。
今はユニットもかっこいいのがいっぱいありますね。

とはいえ、どうもユニットの鏡部分が苦手、蛍光灯の光も苦手・・。
さらに私はドレッサーで身支度するので、ここではお化粧しません。収納、そんなにいりません。

なので壁から壁まで鏡にし、下にライン照明を仕込みました。
上部には窓。タペガラスにしています。
洗面台をまたいで上部の窓は開けにくいのでリモコンで開くものにしました。


IMG_0394_R.jpg

想像以上にカッコイイ空間に・・!照明効果は絶大だわ。

この後ろにはタオルウオーマーがっ。

f1be6983.jpg

我が家は私はバスローブ使いなのですが、
にょりたさん(夫)がフェイスタオルをたくさん使う派でとにかくたくさん使う。

これにかけてくれれば少しは枚数が減るかなー?

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

直線お風呂。

お手入れ面、金額面含めてユニットバスにすることは決定していて、
INAXの(安い)もので最初見積もりがでていたにょり家。
もちろんいいんだけど、気になっていたのがバスタブでした。

うーん。
楕円かー。半身浴かー。

うーん。。


ほんとはもっとシンプルなのがいいなあー。こう、、ストレートな・・。
(INAXのストレートのやつはややお高い。)

完全に好みの問題ですが。


パナソニックHPより

そうそう!!!
コレコレ!!!!!!!!!!!!


てなわけでパナソニック IZ-Xというシリーズのものになりました。
価格のアップもさほどなく。

この直線の浴槽がカッコイイです!

そういえば、キッチンの面材も決めました。
やっぱり取手がステンレスでずっしりしているのと、ラインとキッチンバックの面材との相性も大丈夫だろう!!!!!ということでコレ↓に。

シルバーライン

TOYOキッチンでのシミュレーション画面はコレ


キッチンバックの面材はマットなベージュ、ナラの床。そこに浮き上がるBAY。。
こればっかりは出来上がってみないとわからない・・けど・・かっこいいはず!

ショールームめぐり。

土日をかけてショールームめぐり。

キッチンはトーヨーキッチンで。
EIDAIのオールステンのキッチンも気になったけど、やっぱり3Dシンクをどーしても使ってみたいのです。

面材、ガス機器(うちはガス決定です)、水洗を決めてきました。

面材:まだ迷い中だけどこのどっちか。

シルバーライン


チタン


キッチンの裏の収納扉がかなり主張あるタイプにしようとしているので、チタンのほうがいいのかも。


メモ:チタンだとハンドルがアルミになっちゃう。

水洗金具:はコレできまり。


ちょっと艶消しのベロアクローム仕上げです。

ガス機器:ひとめぼれのハーマン。コレいれたいーー!!
あこがれのダッチオーブンと、なにより天盤のゴトク部分と、ツマミがおそろしくカワイイ!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nyori
性別:
女性
自己紹介:
nyori=B型・料理好き・会社員・洋服好き・靴好き・旅行好き
夫=にょりたさん・A型・会社員・DJ・音楽好き・美術好き・洋服好き
P社=ホームメーカーさんの仮称。プラニング会社だからP社。

最新コメント

[02/18 まっちゃ]
[02/18 まっちゃ]
[12/07 うさこマン]
[12/07 ごま]
[12/05 ほまれ]

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 新妻(?)巣作り記。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]