忍者ブログ

新妻(?)巣作り記。

家を建てよう!と1月に決意。DJブースとシンプルデザイン大人仕様。怒涛のように進む無計画夫婦の家作り記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しました!

金曜日、東京は快晴!ポカポカの引っ越し日和。

とうとう引っ越しをいたしました!
朝9時にトラック到着。作業員3名さまで丁寧に養生しつつ作業をしてくれます。
我が家では処分品引き取りもつけていただいていたのですが、その処分品の多いこと多いこと・・
デスク、チェア×2、ホットカーペット、ラグ大小、ワイヤーシェルフ、箪笥などなど・・ものすごい数。
お引っ越しのお兄ちゃんが、「コレ、もらってもいいすか・・?」って言うのでもちろんYES。
いろいろ持って帰っていただくことになりました。

午前中いっぱいかかって荷物を運び出し、
お昼も食べずに新居へ。


新居ではイケメン現場監督と親切な電気屋さんHさんが待機、運びいれる間にもいろいろ作業をしています。
表札の取り付け、ミスって納品されたタオルハンガーの取り付け。案外こまごま残ってたのですね。


さて、ダンボールが到着するやいなや開け出す我々。
運び入れる傍からドンドン箱を開けていきます。
今回のお引っ越しで本当に思ったけど、
あらかじめどこに何を置くか決まっている引っ越しってすごい楽。
どんどん片付いちゃいます。

ただ、キッチンは全然・・
というのも、要の食器棚もクレーンでの階上げ対象になったため。
食器が片付かないとなー ということで私はパウダールームやらを片づけしてました。


箱モノがすべて終わったあと、クレーンの登場。
我が家の唯一の大きな窓、木枠窓に養生がされ、窓ガラスがはずされ、壁には両サイドにハシゴがかかって、イケメン監督とHさん(電気やさんなのにありがとう!)が待機。

クレーンでガーっとつりあげて、両脇の二人がガシっとおさえ、中の引っ越しやさんに受け渡す という作業でした。スゴイッ。

かなりオオゴトな感じで冷蔵庫、ソファ、食器棚が搬入。
ここでお引っ越し屋さんはすべて終了です。

テーブルを設置したあとには照明の高さを調節していただきました。
ルイスポールセン、バッチリはまってますっ。ウレシイ!

デザイナーのTさんも風邪を押してかけつけてくれました。
すべての作業が終わったあとはイケメン現場監督、Hさん、Tさん交えてコーヒータイム。
やーーっと一息つくことができました。

うーん充実!!!!

レコードラック、あっという間にこんなに埋まりました。
IMG_5249123.jpg

これにラベルがはいって、レコ屋状態になるそうです。
このあたりはニョリタさんにおまかせ。

彼は案外細かい作業が得意(仕分けとか)なので助かります。。



これからの目標は、「丁寧な生活。」
二人で丁寧に、くらしていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 一戸建 注文住宅
PR

Comment

無題

  • ごま
  • 2009-12-07 21:57
  • edit
引っ越しおめでとうございます!
そして、ワタシのブログにもコメントありがとうございます。

引っ越しの2日後にネットがつながっているのも素晴らしいし、
レコードがちゃんと片付いているのがもっと素晴らしいです!

しばらく、環境が変わって大変だと思うので体調気をつけてくださいね。

それと、デバッグという言葉がずっと気になっており・・・。IT系の方ですか?

Re:無題

  • nyori 〔管理人〕
  • 2009-12-08 10:53
ごまさんこんにちは!
ありがとうございますー

ネットはつながりましたが、TVが見られません・・。ヒカリっておくが深いです;;
片づけはもう早く終わらせちゃいたい!派なのでとりあずガンガン箱開けしちゃうのです。

>それと、デバッグという言葉がずっと気になっており・・・。IT系の方ですか?

うふふ、会社の主業務は違うのですがいる部署がどっちかというとそっちです!技術は詳しくないのですが。。

お疲れ様です♪

  • うさこマン
  • URL
  • 2009-12-07 23:13
  • edit
お引っ越し完了お疲れ様です!そして、新居にお引っ越しおめでとうございます♪
引っ越し当日、お天気に恵まれた幸先の良いスタートで良かったです(^^)

荷解き、大変だけれどワクワクしますね。
レコードラック、すごいです。本当にお店みたい!
DJブースとあわせて、旦那さまのお城もバッチリ!ですね♪♪

Re:お疲れ様です♪

  • nyori 〔管理人〕
  • 2009-12-10 18:22
うさこマンさん、ありがとうございます!
お天気は本当に助かりました。
クレーンの吊り上げが雨だったらとおもうと・・><

うさこマンさんのおうちもいよいよですね!!
楽しみです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nyori
性別:
女性
自己紹介:
nyori=B型・料理好き・会社員・洋服好き・靴好き・旅行好き
夫=にょりたさん・A型・会社員・DJ・音楽好き・美術好き・洋服好き
P社=ホームメーカーさんの仮称。プラニング会社だからP社。

最新コメント

[02/18 まっちゃ]
[02/18 まっちゃ]
[12/07 うさこマン]
[12/07 ごま]
[12/05 ほまれ]

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 新妻(?)巣作り記。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]