忍者ブログ

新妻(?)巣作り記。

家を建てよう!と1月に決意。DJブースとシンプルデザイン大人仕様。怒涛のように進む無計画夫婦の家作り記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賃貸ってもったいなくない?

東京都 都心まで20分 商店街充実の大好きな町の賃貸、このマンションはとってもいいけど、これずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと払っていったらもったいなくない?

というのが我が家の巣探しのはじまり。
さらに金利安い
値段も下がってる
というところが拍車をかけて、本格的な家さがしがはじまりました。

いろいろな考え方があるとおもいますが、一生自分のものにならないものにお金をはらうということにギモンを感じたのがはじまり ということです。

さて、わたしはマンション育ち、現在の実家は戸建。カレはずっと戸建育ち。
とはいえ、最初はマンションがよいのでは?と気軽に探していました。

新築高層マンション→なんか、豪華な共有設備がワレワレにはToo much.居住者専用のジムとかいらないし、ラウンジとか使わない。その分共益費さげてくれればいいのに。。

新築低層マンション→高いし!つか、共益費も超高いし!!

じゃあじゃあ、中古マンションのリノベ?→リフォーム費用って住宅ローンで組めないことのほうが多い!?ムリ!現金ないし!!

どっちにしろ、マンションの値段+共益費+駐車場代の固定費がネック。ならやっぱり戸建のほうがいいのでは!?!?

じゃあ新築の建売見てみよう→なんか・・高い割にぜんぜんピンとこない。要素は満たしているのに満足できない。これって・・?

古い中古住宅なんかも見てみよう→古い・・汚い・・でもリフォームしたらその費用って住宅ローンでくm(ry

どうしよう。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nyori
性別:
女性
自己紹介:
nyori=B型・料理好き・会社員・洋服好き・靴好き・旅行好き
夫=にょりたさん・A型・会社員・DJ・音楽好き・美術好き・洋服好き
P社=ホームメーカーさんの仮称。プラニング会社だからP社。

最新コメント

[02/18 まっちゃ]
[02/18 まっちゃ]
[12/07 うさこマン]
[12/07 ごま]
[12/05 ほまれ]

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 新妻(?)巣作り記。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]